ゴルフ初心者がスコア100切りを目指すブログ

ゴルフ初心者が100切りを果たすまでの道のり

【練習】2022.05.23 ピッチングと7番アイアン

こんにちは。すぎっちです。

月曜日の夜でしたがストレス発散をしたくてまたまた打ち放題に行ってきました。今回もこの時に一緒に行った友達と再び邦和みなとゴルフさんに来ています。

前回の練習模様はこちら 

練習内容

あまり準備もしていなかっったのでただただクラブを振る練習にしました。これまでに練習した内容を頭で考えなくてもスイングに出せればいいなと思って。いわゆる復習みたいな感じかな?

そしてDJIのPocket2を使ってスイングの様子を撮影してみました。猫背になりがちなのと、捻転が全くないこと、スイングスピードが全くないことを把握しました。涙
どうやったらみんなみたいにきれいなフォームになるんだろう。。。

DJI Pocket2はミニ三脚も付いているのでこれ一台を持っていけば簡単に動画撮影できるから便利。自動的に水平も確保してくれるので私みたいなめんどくさがり屋に最適なカメラですね。

使用クラブと練習球数

  • ピッチング 270球
  • 7番アイアン  200球

練習中に考えたこと

  • これまで練習したことをもう一度実践すること

90分の打ちっぱなしだったので前回みたいに慌てずに打ち続けました。最終的には470球打つことが出来ました。

背中が丸まってしまう癖が全く治りません。どうすればみんなみたいなきれいなフォームになるのか教えてほしいです。そして体の軸を中心に回っているだけのスイングで捻転が全くないのもわかりました。

そのせいなのか飛距離も伸びず、ピッチングで80〜100ヤード、7番アイアンも120〜150ヤードくらい。もう少し飛ばしたいです。

 

※間違えて上書きしてしまったので350球打った練習記録が消えてしまいました。。。